電気ウキを買ってみた

Amazonで買い物した。電気ウキは前々から買わなきゃって思っていたけど今回の本命は電気ウキではなかったのだけれど。


電気ウキは買わなきゃって思ってた。2年か3年くらい前だったか、ずっと使っていた、というか使わず放置になっていたいわゆる昔の電子ウキが折れた。たしか鹿島のアンモニア岸壁で使ったのが最後だった。

Amazonの激安ケミホタルはトリックとかサビキの近場ではよかったけど少し投げると視認性がダメ、でもってこれを買ってみた。開封してウキの中を見てみると3つに分解、貧弱だけどこれでいいのかね。

スイッチで赤点灯、緑点灯、消灯を切り替えできる。赤が20時間、緑が80時間らしい。緑のほうが明るく見えたし、きっと緑で使う。Amazonのレビューだと明るすぎるということだったけど、基本的に堤防釣りだし大物狙いでもないので多分問題なし。点灯した状態でウキを組み立てたけど明るすぎるという印象もなかった。こういうのって実際に使ってみないとわからないね。

見た感じ、悪くなさそうなのでもう1つ買っておこうと思う。
実は今回の本命は靴下。自分は結構足が冷えてしまうので冬は自宅でもソックス2枚履き。んでもこもこソックスがほしいと思っていたけど、買い物かごに入れていたソックスが100円以上安くなっててコレは!ということで買った次第。

随分昔履いてた登山用のソックスをイメージして買ったけど、いい意味期待を裏切られた。

もこもこ度は期待通り、過度に大きすぎることもない。これなら防寒靴も履けるので釣りにも使える。そして中はボアだった。ボアじゃなくて良かったんだけどこれがいいのか悪いのか心配なのは耐久性、1年でだめになったら嫌だな。

長さはふくらはぎの下くらいまで。長すぎるとすぐに履き口近くが伸びてしまうのでこれくらいでいい。タイツも十分隠してくれる。多分買って正解だったと思う。
今回買ったのはルミカ(日本化学発光)チャップオン2カラーBってのとグンゼのUCHI-COLLE内側マシュマロタッチ裏ボアAUJ201。寒いけど、釣りに出かけたくなるね。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*