那珂湊・大洗、がっかり釣行2

初日の釣果はがっかり、20時頃納竿し、那珂湊漁港の片隅で車中泊することとした。夕飯にハンバーグしか買ってなかったので魚釣れなかったら困るなって思ってたけど、釣れたウミタナゴ2尾を港でサクッと捌いて叩きにした。

ウミタナゴは基本的に外道扱いだけど甘くて美味しい魚だ。持参したワサビと醤油で、美味しく頂いた。刺し身には日本酒、ワンカップを開けた。


次はハンバーグ。100円だったので買ってみた。手にとった感じ小さいなって思ったけどやはり小さかった。デミグラスソースのハンバーグしかもチーズ入りがたったの100円、仕方ないか。そのまま湯煎してアルミホイルの上に出して完成、結構美味しかった。


量が全然足りなくて、パスタを作ることにした。前回用意したくるくるパスタ、アイラップに入れて水を入れ、それを水を入れたコッヘルに入れて茹でた。どのくらいの時間茹でたかわからなくて、手で触ってなんとなく食べれそうって思うくらいの柔らかさまで。


アイラップのまま湯切りして、今日買ったたらこパスタの素をアイラップに入れて、アイラップのまま食べる。味気ないけど汚れ物が出ないので便利。コッヘルが小さいから上の方のパスタが若干硬かったけど、それでも美味しく食べられた。

お酒はウイスキーのサイダー割り。風情がないけどワンカップの瓶をコップ代わりに使う。
釣りって大人しくしているようで意外と動き回るのかかなりお腹が空く。普段ならパスタ食べれば満腹になるはずだけど足りず、追加でラーメンを茹でた。これはもうコッヘルで。それでも足りず更にソイバーを1本食べた。

まだまだ食べられそうだったけど、ここでやめておくことにした。そういえば最近体重計に乗ってないけど、そろそろ標準体重くらいに戻るんじゃないか。あまり太りたくはないな。

トイレに行きたくて歩いてみる。工事しているからトイレも工事中かも、と思っていたけど大丈夫だった。港内の工事をしているだけで釣りとかおさかな市場とかには全く影響ないみたい。前回も釣りをしようと思えば出来たんだ。

ここのトイレはすごくきれいでトイレが近い自分にとってはベストな港。トイレは一晩中使えて電気がついているので申し分ない。今回も何度かお世話になった。

車中で映画見つつ酒飲んで寝落ち、気がついたら23時くらいだったので寝ることにした。嫁からのLINEで、また猫を拾ってきたらしい。子猫のお世話は大変だけど、それでも子猫はかわいい。猫のことが気になるので珍しく嫁とLINEでやり取りした。猫の話題オンリーだけど。

明日は大洗に移動してヒラメを狙う予定。1尾でもあがってくれればいいんだけど。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*