深夜出発!、明日は那珂湊へ

ひどくストレスが蓄積。昨日打ち合わせで外出して、本当はその足で釣りに行ってしまうつもりだったけど、小雨がぱらついて風も少し強そう、そしてお腹の具合が良くなかったので中止。土曜は状況良さそう、ということで土曜日未明に那珂湊に出かけることにした。今日は準備。

明日まるまる一日と車中泊して日曜の朝まで釣りする予定なので、久々に外飯にしようと食材を事前に仕入れた。といってもパスタとレトルト、それと紅茶だけ。あとは明日の行く途中か現地のスーパーで仕入れる。釣った魚を食べる、という手もある。


焼き物用にくっつきにくいホイル、それと上州屋でアミコマセを買ってきた。今日買っておけば明日釣り始めるまで時間があるから、ある程度解凍できていると思う。今回はちょっと長い時間釣るので2kg、8つ切りブロックにした。

食品・調理関係はまとめてバッカンに入れた。昔買ったバッカンでストーブの前に放置してしまって少し溶けて、格好悪くて使えなかったバッカン。やっと日の目を見る時が来た。積み下ろしするのに便利だから今後は役立ってくれると思う。

買ってきた食材の他、ラーメンとか米とか調味料とか。野菜はいいかな、畑に行けばあるけれど。あとタンパク質は買う、と。
結構遣っちゃったな。アミコマセ770円、これは今回使い切る。ホイル110円、食品386円。毎回使った都度精算して、ガソリン代別で釣行1回あたり2,000円以下で何とか。

さて、準備して夕飯食べたら仮眠して。なんだか久しぶりに楽しくなってきた。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*