カレー蒸しパン、やや失敗

台所にずっとカレーが残っていてそれが嫌。結局片付けるのは自分なので、朝、昼、とカレーライスで夜はパンで包んでみることにした。

薄力粉と塩、砂糖、重曹、それにオリーブオイル、あと湯を足しながらビニール袋の中でよく混ぜてそれから練る。パン2つ分と思いながら作ったけど目分量だったからちょっと少なかったみたい。パン生地が少なかったのかカレーを入れすぎたのか、完全に閉じてくれなかった。不格好。これでは両面を焼くことはできないので今回は蒸しパンにすることにした。


鍋に網入れて水入れてパンおいて火つける。沸騰した水がパン生地を覆いそうなくらいだけどそこは気にせず10分ほど蒸した。出来上がったパンは正直美味しそうじゃない。失敗した感が半端ない。でも、食べたら味はカレーパン。重曹が少し少なかったのか、蒸し方が悪いのかソフトな感じがなかったけど満腹にはなった。本当は1つを翌朝用にと思って作ったけど、残しておくのがはばかられるような出来だったので仕方なく。

パン難しい。やっぱり焼いたほうが好みかな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*