朝走る、身体はまだ戻らない

将門ハーフ1週間前、今朝も少し走ってきた。やめるという選択肢もあるけど、払ったお金の分だけでも走りたい。それはすなわち完走するということ。最後にするなら最後にする、ということで走りきらないと、ね。

今朝は5km走るつもりだったけど、まだキツイ。1.5kmで折り返そうかと思ったけど、少し違う道を通って戻ることにした。筋肉的には大丈夫だけど呼吸がキツイ。酒も完全に抜けていないのか。そもそも毎日のことなので、朝起きた時点で酔ってるのか覚めてるのかもわからない。

少し遠回りで家に到着、地図で測ると3.3kmとのことだった。そんな距離に19分も掛かってるんだから全然本調子じゃない。それでも来週までにあと2回くらい走れば、なんとか完走できるくらいにはなるはず、だと信じたい。

シャワーのあと体重を測ってみたら53.1kg、体脂肪率10.4%。ずっと運動していないけど変化がなかったのが意外だった。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*