畑ようやく、もうやめたい

畑、全然行く気になれなくて、でも放置するわけにもいかず。前回作ったコマツナの漬物が底をつきそうなので収穫に出かけてきた。

種まきしたコマツナ、カブ、ホウレンソウは出来ている。ホウレンソウは珍しく虫食いがある。今までホウレンソウが虫食いにあったことがなかったけどなんだろう。

以前なら暗くなる前の時間に出て整理もしたけど、今はもうそんなこともしたくない。ひどい荒れようで、来年以降は畑を返してもいいかなって思ってる。作る楽しみがなくなった。
収穫したのはコマツナ2把くらいとカブ4つ、あとルッコラ少し。ルッコラはダメだろうと思ってたけど少しだけ発芽したみたい。せっかくだからサラダにする。

いちおう来年はまだ畑を借りておくつもりにしている。2月にお金を払ってしばらく様子見。でももう多分、以前のように楽しめないし、出かけるのが苦痛。
どうすればいいんだろう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*