クリームシチューハンバーグ

激旨、ハンバーグのクリームシチュー煮込み。冷凍してあったハンバーグをそのままスキレットで蒸し焼きにして、残り物のクリームシチューを加えて更に煮込む。吹きこぼれそうなので、火を止めて蓋をしたまましばらく放置して出来上がり。


少しだけ残っていた枝豆もシチューに追加しておいた。

冷凍ハンバーグはいつも火の通りが心配だけど、今日は中まで温まっていた。トマトソースで煮込むことがほとんどだけど、ホワイトソースも全然有り。具だくさんだで酒の肴と言うより完全なおかずレシピ。速攻で完食してしまった。また作ろう。

スキレットにこびりついたシチューが勿体なくて、ご飯炒めてオムライスを作ることにした。もはや酒の肴ではない。冷蔵庫に残っていたミートボールと玉ねぎのみじん切りを加えて、ご飯を炒める。そこそこの状態になったら溶き卵をかけて蓋をしてみた。でも、意外と卵焼けず。蓋もしっかり焼いておけば大丈夫だったのから。

見た目は美しくないオムライスだったけど美味しかった。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*