那珂湊漁港車中泊釣行2/3

ということで深夜に釣りを再開することになった。

と言っても明日の帰りの運転がきついので、釣れないようだったら場所だけ確保しつつ仮眠しようと思っていた。

前回釣りした場所から15m位港の奥側。ほんの少しの距離だけど水深がかなり深くなる。一番端は多分1.5mない位だったけど、この場所は3m位だと思う。きっと魚の居付き具合が違うはず。それにご近所さんはアジ釣ってて、今度こそ期待値が大きい。
投げサビキはそのまま使い、トリックも使うことにした。ご近所さんはサビキでアジを釣ったらしい。

ここで衝撃、ナス型オモリとかシモリダメのセットがない。どこを探しても見つからず、どうも先程の堤防に置き忘れたらしい。しっかり確認したつもりだったけど失敗した。

釣り始めて早々投げサビキにアタリ、ご近所さんのと同サイズのアジがいきなり釣れた。すごい、嬉しい!。
その後もしばらくアタリが頻発し、20cmくらいのアジ3尾、豆アジ1尾、それとサッパが1尾をゲットした。前回、前々回と持ち帰りの釣果なしだったので、いきなり持ち帰り決定になりすごく満足。釣りしながらお酒も飲んでたのでご機嫌な真夜中だ、オモリセットを忘れてきたことを除けば。

ここまでが初日。日付が変わる頃合いから当たりが遠のき始めてしまった。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*