しばらくはアウトドアがいい

バドミントン、少し無理を言って試合に出ることにしたけど全然。むしろテンション下がってる。試合は9月下旬でその日までは一生懸命と思うけど、それ以降はきっと難しい。ひょっとしたらまたプレイしたくなるかもしれないし、そうならないかもしれないし。時の流れに身をまかせて、そのときに一番楽しめそうなことをするほうがいいかなって思った。

当座は釣りとアウトドア。特段道具にこだわらないタイプなので安価なものを買ってきてそれで十分事足りていたけれど、ほんの少しだけ道具にもこだわりを持ったほうがいいかなって思ってロッドを整理することにした。リールは以前に整理していて、今はこの2つしか持ってない。どちらもシマノ。前に整理して、聞いたこともないブランドのは捨てていた。ダブルハンドルのはここ2、3年に新調。気に入って買ったリール。あとフライリール、故障中だけど残す。


ロッド残すのと捨てるの。バスロッド1本、トラウトロッド2本、フライロッド1本を残す。自分なりに気に入っているロッド。これ以外にここ数年で買ったサビキ用とジギングロッドを残す。そっちは丁寧に使っている。捨てるロッドはちょい投げ2本とバスロッド1本。ワゴンセールで単純に安かったから買ったってそれだけのロッド。ガイドが割れていたけど気にせず使ってたり、とか。さすがにちょっと恥ずかしくて使えないなって思って捨てることにした。

15号くらいの負荷をキャストできるロッドと3000番くらいのリールを買いたい。高価なタックルはいらないけど、愛着を持って使えるタックルを買いたいな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*