バンパー擦り傷リペアその1

去年12月に買ったフィットシャトル。すごく愛着を持って乗れていてとても嬉しい。今までは車を買ったときってほぼ値段、見た目と乗り心地そこそこで買ってた。でもこの車、最初は軽のワンボックスタイプか荷室の広いのって思ってたのに一目惚れ。正確に言うとフィットシャトルに一目惚れでそしてミラノレッド。荷室の広さと見た目が好きになって、初めて自分でいいと思った車。中古で買ったけど、単なる移動手段じゃなく長く乗りたいなって思える初めての車だった。


そんな初恋の車に乗り始めてまもなく起きた悲劇、それまで乗っていた車がノーズ短めの車だったことが災いし、車両感覚になれず縁石で右前バンパーをこすってしまった。シエンタも自分で選んだ車、がっかりしたけど仕方ないし、車を買った上でのいきなりの追加出費にも踏み切れず、ずっとそのままにしていた。一大決心して、自分でリペアと思ったのが今日。


いろいろ買わなきゃいけないんだけど修理に出すよりは全然安いし、そもそも目立たない部分だったから幸い。今日はまずサンドペーパーで擦ってみた。前側はなんとなくよさげだけど横側は少し深くえぐれているのでサンドペーパーだけでは無理、パテ埋め必要な感じなので一式買い揃えることにした。

買い物にも出てみて値段チェックしてみたけど結局ネットのほうが安いのね。オートバックスに行ってみたかったけど、専門店ってどうも苦手だから行けず。家に戻って今回はヨドバシ・ドット・コムで注文した。明日午前中着の予定、しめて4,708円。

乾燥の工程が必要だから明日1日でってわけには行かないけれど、今週はシエンタがいないのでゆっくり作業できる。完璧とまでいかなくていいんだけど、そこそこ程度にきれいになってくれるかな。

こういうことでまた、自分の車が好きになるね。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*