スキレットでピザ、超簡単

お酒のお伴の軽食、スキレットでピザを作ってみた。

本当ならマッシュルームとかベーコンとかいろいろ具材を入れてみたいけどあいにく何もなく、収穫したピーマン1個と中玉トマト1つで作る。生地は薄力粉だけでベーキングパウダーなし。塩少々。


生地をこねて、ピーマンは最初に軽く炒めて。スキレットに生地を伸ばした後、トマトスライス、ピーマンスライスを並べてピザソース。ピザソースはマヨネーズ1に対してケチャップ3、それにガーリックペースト少々、塩少々。その上からチーズ。で、一番弱火でなんとなく雰囲気で焼く。

これ食べると宅配のピザ買うのホント馬鹿らしくなる。ピザソースは十分美味しい。味に深みを出そうと思えばクレイジーソルトを足せば大丈夫。具材は生焼けにさえならなければ何入れてもいいと思う。毎週食べてもいい。ただ蓋は必要。蓋なしなら魚焼きグリルで焼くかオーブンがいるかな。生地に乗せた具材にも火が通るように。

今日のレシピ

  • 生地
    • 薄力粉70gくらい
    • 塩少々
    • オリーブオイル適量
    • 水適量
  • 具材
    • ピーマン1つスライス
    • 中玉トマト1つスライス
    • チーズ
  • ピザソース
    • マヨネーズ1
    • ケチャップ3
    • 塩少々
    • ガーリックペースト少々

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*