スキレット料理、普段遣い

ついこの前買ったコンボのスキレット。まだキャンプ実践投入はしていないけど、結構自宅で重宝して使っている。もう何度も使ったけどそのうち幾つかを載っける。

アヒージョ。シメジとカブと砂肝。オイル多めでしっかり蓋できるから火の通りもよくて完璧。味付けも塩コショウだけ。美味しかった。


今日は砂肝とシメジの残りを使った。シメジ、ジャガイモ、砂肝でマスタードソース炒め。収穫済みのニンニク、それとトウガラシ2本を収穫して入れた。マスタードはもちろん自家製。マスタード、今回は大人し目の味なような気がするけど美味しい。トウガラシは余計だったかな。食べたら下の感覚麻痺した。

その後は焦げたところだけとって、残りのシメジと米でピラフ。塩コショウとコンソメ。ちょっと適当すぎて若干芯が残ったけど、普通にピラフ。肉とか野菜のエキスが入るので美味。良かった。

アヒージョでオイルひたひたにするとオイルが残りすぎるので、オイル少なめのアヒージョが一番いいかもしれない。残りオイルだけでピラフ作るのが一番おいしそう。

さてと後片付け。早くキャンプ実践投入したいな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*