セロリは生きているか

昨日夜半から今朝にかけて結構な雨が降った。予報で雨が降ることはわかっていたので、昨日は水遣りに行かなかったけど正解だった。今日はスイカの様子を確認するためだけに畑に行ってきた。

セロリを見ると、買ってきたときについてた葉は折れていた。こりゃもうダメだ、と思ったけど、青い葉が出てきているっぽい。ひょっとしたらまだ可能性があるのかもしれない。もう少し水遣りを続けてみようか。

風も結構吹いていたせいか、トウモロコシが1本根本から折れていた。仕方がないのでそれを取り払ってスイカの敷藁代わりにした。


スイカ、受粉から2日目。大して変化ないように見える。これではよくわからないので、次回からは定規を隣においてみようか。

畑に来たついでに知人に貰ってもらおうと思ってカブ7個とルッコラ4把くらいを収穫。カブはまだまだ沢山。大カブになるかもしれない。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*