右ハムストリングがおかしい

ハーフマラソン後の初ラン。このところずっと仕事が忙しく、プライベートでもメンタルがやられていて何もする気が起きず。仕事はなんとかしないといけないので毎日そこそこの量をこなしていた。今日は夜に用事で出かけないといけなくて、そのため酒を飲めず。少しだけランに出ることにした。夕方16時をすぎると酒が飲みたくなるので、こういうときしか走れない。

2月も中盤で陽も長くなってきた。16時を過ぎてもまだ明るい。気温も低すぎない。久しぶりのランなのでスピードは気にせず足慣らしのつもりで走った。

走り始めて早々、右足がおかしい。太ももの裏、ハムストリングがかなり張っている。マラソン後10日も経つのでそのせいではないはずだし、バドミントンでやっちまったということもない。張りの原因がわからない。最初は右足付け根裏だけだったのが、膝外側から腰にかけてハムストリング全体がおかしいことがわかった。痛むわけではないけれどほぐれていない感じ。

終始そんな感じで走って5km27分15秒。遅いことは気にならないけれど、嫌な気分だけが残った。次は4月中旬のフルマラソンなのでそれまでに解消してくれれば十分。バドミントンにはさほど影響がないような気がするけど、試合が多いし、怪我につながらなきゃいいけど。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*