収穫はしたけれど

ここのところ、今までよりもさらに酒の量が増えてしまっている。飲み始める時間は同じだけど飲み終わる時間が遅くなり、結果として酒量が多くなるし、起床時間は遅くなるし、ボーっとしてるし、それでもいつもの時間になれば酒は飲みたくなるし。

今日はもちろん朝から仕事をしていたけれど、お昼すぎからどうしてもあの子のことが頭から離れなくなって仕事に集中できない。仕方なく畑行って収穫して、あの子に会う口実を作ろうって思っていたけれど。

ハクサイ。紐で縛ったつもりだったけど、取れちゃったのかな。きれいな葉がむき出しになってる。しっかり結球していなくても自分で消費する分には問題なくて、来月くらいまでは収穫続けられるかも。

ダイコンは今回はもう数少ない。来月いっぱいという訳にはいかなさそう。それでも2月も何かが収穫できそうだし、春には畑が綺麗さっぱり片付きそうで、ちょうど良かったのかな。
今日の収穫はハクサイ1つ、小さいダイコン2本、コマツナ1把くらい、ホウレンソウ1把くらい。半分以上をあの子に。

帰ってLINE入れるもツレナイ返事で残念。でも、返信もらえただけで気分がすーっと楽になって。自分でもちょっと不思議。明日の朝に、って言ってくれたからかな。

明日会って、土曜も練習で会って、月曜は試合でやっと助手席に乗ってくれる。あの子の負担になっていなければいいんだけど。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*