畑久々、景品を収穫に

今日は自分のクラブ内で紅白戦をするので、その景品を収穫しに出かけてきた。もちろん景品は他にも沢山あって、野菜は余興の一つでしかないけれど。

まずはこの残念な状態になってしまったホウレンソウの片付け。といっても抜いて全部捨てるんじゃなくて、食べられそうなところは持って帰る。ソテーにする分くらいはなんとか。

ホウレンソウが片付くとスペースが出来るから少しスッキリするね。
ホウレンソウを片付けたスペースに、性懲りもなく猫砂のチップくずを鋤き込んだ。あと、これで来週にでも石灰を鋤き込んでよく耕して真冬の寒気にあてる。それで害虫退治が出来れば。

今日掘り返しただけでも、イモムシに何度か出会った。可愛そうではあるけれど、収穫のためにはやむを得ない。
後まきのホウレンソウとコマツナはもう少し。これだけ寒くなると向こう側のルッコラとホウレンソウはダメかも。ここ数日、朝の畑は霜柱でいっぱいだから。

今日の収穫はダイコン1本、ホウレンソウ1把、コマツナ1把、カブ14個。カブがすごく大きくなってて嬉しい。これからは大きくなるカブにしよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*