車をほぼ決める

今日は朝から中古車屋さんに車の確認に出かけてきた。狙いはフィットシャトルハイブリッドの赤。一昨日の中古車屋の車の状態はちょっとひどかったし、見積書も総額は出すけど詳細は見せないし、対応としてはあまり気持ちのいいものではなかった。ただこちらの予算も大きくないのでそんなものかなとも思っていた。

でも今日はうってかわって対応もいいし、車の状態も良かった。色も車種も同じで装備もほぼ同じ。でも鈑金した箇所や現状の故障箇所、内装や外装では圧倒的に今日の車がいい。一昨日の車は走行距離が2万キロ弱長くて結構大きな板金を何箇所か実施済み、左ドアミラー故障でこれは修理しての渡し、あと内装のグローブボックス下に大きな擦り傷があって、そのかわりに5万ほど安くて。自分としては今日の車のほうが圧倒的に良かった。

少し予算オーバーだけど今日の車で決めるつもり。あとデミオスカイアクティブも見せて貰って、そちらは荷物の積載スペースが小さいけれど予算以下で買えて第2候補としておいた。

その場で直結はせず、帰ってから駐車場を確保して。明日注文するつもり。ものすごく楽しみ。自分にとっては高い買い物だし、学生の時以来の自分専用車でなんでもアリ、カスタマイズも考えちゃう。バドミントンも冬寒くなくていいし、試合に行く時に載せてもらのに気を遣わなくていいし、釣りにも自由に行けるし、キャンプにもいろいろ持っていけるし。すごい楽しみ。

自分にとっての稼ぐ上での張り合いにもなるし、絶対いい買い物だと思う。今年唯一のいいことになるかな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*