マラソン後2日目筋肉痛残る

今日でハーフマラソン終了2日目、まだ筋肉痛が残っている。でも明日には落ち着きそうかな。今までよりも疲労度が大きかった気がする。去年との比較は難しい部分があるけれど、1kmあたり5秒弱短いラップで走り続けたのでそのせいかもしれない。目指した記録は達成できなかったけれど。

夕方畑に収穫に出てきた。漬物を切らしたので、コマツナを漬けようと思って。

もう仕事をする気もないので久々にしっかり草取りでもしようかと頑張ってみた。とりあえず1畝と少しキレイにした。種をまく予定はないけれど、これからの時期これでもう雑草も生えないと思う。1月の一番寒い時期によく掘り返して害虫退治しようと思っている。

3日前にまいた種がもう芽を出していた。といってもルッコラだけでホウレンソウはまだ。今週から少し寒くなったみたいなので、せっかく発芽しても収穫は期待できないかもしれない。トンネル作るのも資材が結構かかるし、そこまでする必要もないかな。

駄目なら駄目で今年は終わり。来春以降でまた種まきすればいい。

畑中に仕事の着信があり20分位話したのかな。

結局いっぱい収穫した。カブ6個、これは明日あの子に貰ってもらおうと思って。それと本日のメインターゲットのコマツナ1把、ルッコラ2把くらい。

家に帰って水洗いしてコマツナを漬ける予定にしていたけど、結局持って返っただけで一旦終了。面倒になっちゃった。あとで元気になったらざっと洗って漬け込もう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*