明日ハーフ、最後の調整

畑から戻って収穫した野菜の泥を落として。それからランに出ることにした。10日ほど走ってなくてマラソンを走るのはちょっと不安だった。マラソン前日はだいたい家でおとなしくしていたけれど今日は特別、軽めに走ることにした。

木曜日の出先からの帰り道、左ふくらはぎにチクッとするような違和感、軽い肉離れを起こしたような感じでそれが一番心配だったけど、それは問題なかったみたい。ただ、走るのが久しぶりで結構きつかった。慣れれば1kmくらいで身体が馴染んでくるのに今日は全然、ずっとサボっていたから仕方ない。こんな状態でいきなりマラソン、ってことにならなくてよかったかも。今日走ったから明日は少しマシだと思う。

ゆっくりランで5km25分55秒、結構疲れた。結局身体は最後まで馴染まなかった。シャワーの後もかなり身体が疲れている感じ。昨日はお酒もかなり減らしたんだけどな。

今日は禁酒、早寝。明日は晴れるみたいだし、いいマラソンになればいいな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*