うつなのか何なのか

うつなのか何なのかはわからない。あることが原因でどうしても元気よく出来ない。夜もよく眠れないし食欲も落ち気味。とにかく身体をを動かせば速く眠れるかと思い、仕事を早上がりして走ってきた。

シューズは少し慣れてきたのか、それともシューズのことが気にならないくらい気分が沈んでいるのかわからない。とにかくペースアップして走る。ここ1週間位はずっと涼しいからなのか、テンションが変なのか身体が疲れない。かといって躁状態ということではない。気分は落ち込んだまま。

序盤から少し速めのペースで最後までペースを落とさず、それでも身体が疲れなくてなんだか変な感じだ。5km5分23秒。負荷をかけて走っている割には速くない。なんか変。でも、これも現実と受け止めるしかない。

数日前から腕立て伏せを始めたので、ランのあと10回だけ腕立て伏せする。自分は昔から大胸筋がつきにくいのでそれを改善したくて始めた。入浴施設に行って大きな鏡を見てあまりにがっかりしたことが始めたきっかけ。1日50回を目安にしたいと思っているけれどなかなか難しい。でも当面続けたい。

あと食事量も増やしたい。食欲が落ち気味なときに無理をしようとは思わないけれど、今日頬がコケていることに気がついた。こんなにみすぼらしいことはない。来年自分がどんなふうになってしまうのか不安になっている。かなり辛い。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*