このシューズどうもあわない

夕方16時、今日の仕事のノルマは達成していないけれど、一段落したので走りに出ることにした。

気温は21度位で夕方ラン快適。久しぶりの涼しさの中のランなので思っていたよりも速いタイムで走れるんじゃないかと期待が膨らむ。

走り始め、やはり足周りに違和感。シューズにクッション性が全然感じられなくて、かといって地面を掴んでいるかというとそうでもない。ランシューズじゃなくてただの靴、そんな印象しか感じない。アディダスギャラクシー3、いったいどういう層をターゲットにしたシューズなんだろう。

涼しいから身体は確実に楽なんだけど足がついてこない。前回もそうだったけど3kmくらい走ると脚部が全体的にしびれてくるような感じ。あと名前がわかんないけど、足の甲の一番高いところも違和感。なんだか靴の形状が合ってない感じ。更に走ると右ソールが変、なんか右だけソールが膨れてるみたいな感じ。実際帰ってから触ってみてもそういうことはなさそうなので足のしびれから来ているのかもしれない。

5km25分51秒。これだけ涼しいのにすごく不満なタイム。25分を切るとは思わないけれどもうちょっと速くてもいいんじゃないかな。いよいよ別のシューズを買おうかと思案のしどころだ。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*