またシャツを買ってしまう

今年はタガが外れたように買い物をしている。ほとんどストレス解消のために買い物しているような感じでいいことではない。少しうつ症状が出ているのかもしれない。まだ病気というレベルではないと思うけど。

今回はいつものパートナーと組むわけでないしシャツを揃える予定はなかったけど、飲み会の変なノリでシャツを揃えるなんて愚かなことを言う奴がいてかなり気を悪くしていた。その飲み会以降でうつ症状が出ているので、それが根本原因でもある。ふざけた事情でいつものパートナーが他でペアを組むことになりストレスもマックス、その原因を作ったのはいずれも同一人物だ。絶対に許さない。

とは言え今度のパートナーに罪はなく、お世辞でも声を掛けてもらって嬉しかったと言ってくれている。その人には絶対楽しんでもらわないといけない。

たとえ冗談でもそれを真に受けてペアシャツを買ってくる奴がいて、私にはシャツないのかなって思われても悲しい。そもそもペアシャツを始めたのは自分だから。
シャツを選ぶのに時間がかかってしまって商品到着がギリギリ。うっかり不在届を置かれても困るので出かけずにひたすら届くのを待った。そして14時頃ようやく到着、ほっとした。

DUARIGというフットサルのブランドらしい。おフランスのブランドらしいけどMade in Chinaだ。

もちろんデザインで選んだ。今回のパートナーがいつも着ているウェアを思い出してなるべく路線を合わせたつもり。いちおう自分の路線からも外さず、結局これになった。他にもう少し気に入ったのがあったけど、あいにくサイズがなかった。
このシャツを注文した後に、また別のシャツが欲しくなった。それはまた次の機会に。そっちのシャツは今回のパートナーのイメージとは違うから後悔はない。

デザインも悪くないし、生地もそれほど悪くないけど、唯一良いのか悪いのか。実はこのシャツはすごく安い。1枚999円、2枚で1,998円、18ポイントあったのでそれを使って合計1,980円。安く済んで良かったと言えばそれまでだけど、プレゼントとしては少しチープだ。他の店では2,000円位で売っていたりするので気にしないことにしようか。
明日は気が重いけど、頑張らないといけない。うつ症状が出ないことを祈る。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*