やる気のない日もある

昨日は朝から想定外の依頼を受けて何とかそれを済ませたけどテンションダウン、だってそれでお金がもらえるわけじゃない。これって一人ブラック企業じゃん。今日は仕事をしないって決めた。今年も夏休みがなかったけど、一段落したら1週間ほど休みたい。

ぼーっと動画を見たり、欲しいものチェックとか、それだけでは暇を潰せず畑に出かけてきた。台風が近畿地方を通過中で風が強いけど雨は降ってない。でもまた雨降るらしいし、気温も高くなる。ダイコンの種まきチャンスだ。

整地して種をまく。少し種が古いけど何とかなってくれればラッキーだ。

キュウリは根本に近い方から枯れかけている。蔓なりでも同じようなもんだろう。末永く収穫できるよう今日は追肥しておいた。ナスにも追肥。ナスは今年は順調だ。こんなことならピーマンも作っておけばよかったなー。

キュウリをたくさん収穫できるかと思ったけどまだサイズが小さくて。かろうじて2本だけなんとか。ナスは4つ。

ニラ、花芽が出てたのをそのまま食べたけど全然美味しくなかった。せっかく出来ているし勿体ないので花のついた茎を取り除いて持ち帰ることにした。

次に伸びたらまた普通に収穫できるだろう。
次はホウレンソウと葉物の種まきをしなくては。ナスとニラはもう飽きた。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*