ブレスレット?

買おう買おうって思ってたけど、値段とデザインの折り合いがつかなくて悩んでいたブレスレット、っていうのかリストバンドってのか腕輪。やっと買った。

ファイテンのRAKUWAブレスX50シリコーンのイエロー。自分は完全にデザインだけで選んだけど、X50ってのは何かの50倍ってことらしい。肩こりに効くとか身体が楽になるとかレビューにいろいろ。自分は肩こりないし、そういうのを信じないので気にもしない。

別の商品でブラックベースのにしようかと思ったけど、イエローと言うかむしろオレンジなこれが気に入って決めた。
周囲17cmらしい。自分はすごく腕が細くて手首の腕周りは15cm強くらい。それでもはめようとするとこんな感じで単純にははまらない。最初は、ひょっとしたらまずいかもと思ったけれど、少しは伸びるので大丈夫。

素材はシリコンとナイロンとポリウレタン。いくらでも伸びるわけではなさそうだ。
腕周り15cmちょっとでこんな感じ。指2本分くらいは余裕で入るので完全に固定されるわけではなく、かなり遊びがある。ガッツリ締まるのは嫌だったので自分にはちょうどよかった。

コレを買ったのには理由があって、単にアクセサリが欲しかったわけではなくて、常に自分へのメッセージを送りたかったからだ。
このブレスレットを見ることでできるだけ自分を顧みて、その場その場での状況から進むべき道を判断する機会を得ることができればいいなと思っている。何でも夢中になると意識が集中しすぎるけどいつも相応の広さを持って状況を把握する能力が必要だ。その時の意識の拠り所になればと思っている。

勿論これだけでは駄目。これにプラスアルファのアクセサリを作る、それが最終目標だ。2週間位、じっくり作り込みたい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*