朝二日酔い、夕方猛暑ラン

昨日は外飲み、お客さんとたっぷり飲んで朝は少し二日酔い。台風の影響でフェーン現象とかもう暑くて暑くて。それでも一応少しくらいは、と思って仕事をして夕方ランに出てきた。

気温は多分30度は超えてるくらい。まだ酒が残っているような、酔いがさめて身体がだるいような、明らかに本調子ではない。走っている途中でくも膜下で倒れるんじゃないかとドキドキしながら走る。このままくも膜下になったらそのまま往生できるけど、既に決まっているバドミントンの試合のパートナーに申し訳ないとか、次のバドミントンの練習の時の鍵開けも困るとか、くだらないことを考えつつ走る。

意外なことに身体が軽いてペースもいい。気温が高いのでさすがに楽々とはいかないまでも体調は良いんだろう。ペースが落ちない。痛む箇所もなく5km順当に走って25分20秒。こんなもんかな。

走り終わって最後はいつも息を整えるために少し歩くんだけど、何かシューズにくっついているような感じ。ゴミでもついたかなと思って裏を見ると、アウトソールのラバーが剥がれかけている。さすがにもう寿命か。

本当は今年の2月のハーフマラソンで引退させる予定だったけど結局4月のフルマラソンでも履いて、その後も騙し騙し履いていたけれど、さすがにこれ以上は危険。新しいシューズにしよう。
このシューズ、一昨年の将門ハーフで買ったのね。実際に履いた期間は1年半くらいか。よく履いたと思う。次からは買ってずっと寝かせてあるアディダスのシューズ、1年以上もってくれるといいな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*