なんとなく満足したような

バドミントンの大会、朝からお弁当を作った。せっかくスコッチエッグを作ったのに最悪、事前準備までは完璧だったけど、スコッチエッグはコロッケとかハンバーグと同じように冷凍してはいけなかったのね。ゆで卵の白身がスポンジみたいになって、あと水分が抜けて凍っちゃって。仕方がないのでメインのおかずをコロッケだけにした。

台風は昨日のうちに通過してくれて助かったけど、ひどい湿気で嫌になるくらい。熱中症が気になったけど体育館は冷房がきいているはずで、その点だけは救われた。

予選リーグが3試合。1試合目は長身のインド人ペア。2人共185cmくらいでスマッシュは3階から打たれるような感じ。1試合目で緊張していたのかもしれないけれど、1セット目21-20でとって少し気が楽になった。2セット目もずっと競っていたけど後半抜け出して初戦勝利。これで気が楽になった。

2試合目は若者ペア。ペアの1人は自分のクラブに1度練習に来てくれたことがある人で、その時の印象があったのでなんとか勝てると思っていた。1セット目、どうしても最初は競ってしまう。若いしスピードもあるけどこちらも負けじと攻めて1セット目をとった。2セット目は気合を入れ直してずっとリードを保ってストレート勝ち。

3試合目は年配のペア。明らかに弱い相手なはずなのにどうしても1セット目は競ってしまう。少し気が緩んでると思ったのでパートナーと声を掛け合って気合を入れ直す。後半は抜け出して1セット目先取。2セット目は完全にスイッチが入って15点くらいまではラブゲームで結局大差で勝てた。

この時点で3位確定。優勝するつもりでいたけれど相手が悪すぎ。片方が初心者だけどもう片方が1部レベルの人。本気の本気でやられると絶対にかなわないけど、いちおうセーブしてくれてたみたい。1セット目は奇跡的に21-20で先取。但し向こうも負けるわけにはいかないのでちょっとだけ本気モード、その人にサーブを出すときどうしても自分たち主導にもっていけない。ことごとくサーブを切られる。2セット目、3セット目、結構いい線までいったけど連取されて敗退、3位に終わった。そのペアは当然優勝。それはないよなって思ったけどこれも試合。いいゲームも出来たと思うので来週の団体戦につなげることが出来たと思う。

そろそろ1回優勝しておきたいな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*