週1ラン、足は少しマシか

今日仕事の1つ、ケリが付いた。朝早くから仕事して15時前くらいに全部を終え、本日の仕事を終了とした。早々に酒を飲み始めても良かったんだけど、ウイスキーがほんの少ししかない。先週注文したけど在庫がなくて、ようやく明日届く状態だ。ちょっと走って時間を潰そうとランに出てきた。

梅雨の合間で快晴だけどそれほど気温も上がっておらず走りやすそうだ。足の具合を見つつののラン、まだ完璧ではないけれどずいぶんマシになってきているように思える。左膝と右ふくらはぎはまだ少し違和感があるけれど、週1くらいの5kmランなら問題なさそうだ。

序盤は暑くもなく快適に走っていいペースで3km半くらいまで走ると猫が。小さなミケ、野良だから小さいんだろうけど1歳は超えてそう。走るのをやめて寄ってきてくれないか手を出してみる。でもダメ。思いっきり走っては逃げないけれど、近寄るとやはり逃げる。怖がらないでいてくれれば連れ帰ってうちの子になってもらいたかったけれど仕方ない。諦めてランに戻った。

ミケさんを追いかけて信号待ちして5km26分02秒。25分位のペースで走れていることを考えれば悪くはない。当面無理せずこのくらいで続けよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*