明日のデザートを採りに

明日はバドミントンの試合、市民大会。市民大会はクローズの大会なのでそれほどテンションは上がらないけれど、しっかり勝っておきたい。身内で楽しむためにイチゴを収穫しに畑に出かけてきた。

この時期はテントウムシが出始める頃なのか、やたら幼虫を目にする。今日はサナギも見つけた。

テントウムシはアブラムシを食べる益虫。特段アブラムシには困っていないけれど、しっかり畑を守ってくれるかな。他の害虫にも効果を発揮するのかな。
イチゴは40個ほど収穫。この他にニラを1把分。イチゴは勿論デザートで、ニラは卵焼きにでも入れるつもり。

明日は諸事情によりかなり早く家を出なくてはいけないので、お弁当はいい加減に作る予定。朝ごはんもおにぎりを作って現地で食べるかな。
基本的な準備はすべて終了。明日は楽しもう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*