雨に備えてイチゴを収穫

今日、本当は友人の子供達にイチゴ狩りをさせる予定だったけど、予定変更で来週になった。イチゴは来週まで待ってくれないわけで、やむなく今日収穫してしまうことにした。

いつものことだけど、春先までとは打って変わってイチゴの葉の茂り具合がすごい。3月頃は心配するほど貧弱な様子だったのに今では素晴らしい茂り具合。イチゴって3月から一気に葉の勢いが強まるんだね。

とにかく収穫できそうなのは徹底的に収穫、合計100個くらいは収穫できたと思う。

明日は雨でそれ以降また気温も上がると思うので、そうすれば来週末にはイチゴが生育すると思う。この時期だけのお楽しみ、場所を取り続けるイチゴなので、できるだけ収穫してしまおう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*