長期保存ショウガのその後

去年収穫し、ネットで調べた情報に基づいて保管してあったショウガ。そろそろ植え付け時期なので開封してみることにした。

さて、どうなってるか。きっと大丈夫だろうと思って御開帳!。

えっとどういう状態で封をしたんだっけ、いやこれひど、全部腐ってカビ生えてる!。

まさかの全滅という事態にガックリ。せっかく大量に保管したのになんてこった。ショックから立ち直れない。
そんなショックも癒やしてくれるキンちゃん。中身を片付け終えて戻ってみたらダンボールに鎮座していた。あんた本当にいいやつだよ。

せっかく今年は大量にショウガ作ってやろうと思っていたけどもういいかな。種ショウガはいい値段するのに、実際使ったショウガってそれほど多くなくて、種ショウガ買って植えるなんてせず、普通に買ったほうが全然良かったパターン。
残念。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*