にゃんたちの食器

今日、外出のついでにダイソーに立ち寄った。うちの近くには今ダイソーがない。理由はわからないけれどセリアに取って代わられている。商品のクオリティが大きく違うとは思えないが、自分にとってはダイソーのラインナップが性に合っていると思う。折角の機会なので用事を済ませる。買うものは決まっていたけれど、ふと目に止まった食器がにゃんたちに良さ気なので買うことにした。


素材はバンブーファイバー、コーンパウダー、メラミン樹脂とのこと。メラミン樹脂はやむを得ないけど、竹とトウモロコシ由来の成分が多いので必要以上に悪い組成でもなさそう。但し表面はウレタン塗装。気に入ったのは素材もそうだけど、床接地面の面積が広いこと。これならにゃんずがひっくり返してしまう可能性も低そう。

自分で使うのにも良さ気な気がする。買い足そうか。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*