ファイテンのネックレス

前から欲しいと思っていたファイテンのネックレスを買った。素材はナイロンとポリウレタンで、頭からすっぽり被るタイプ。以前シルバーのネックレスをしていてチェーンが切れてしまい、ずっと何か代わりが欲しいと思っていた。太めの紐のようなイメージだけど、磁気ネックレスみたいなのが多くて、何も入ってないのを探していた。


紐にはファイテンのロゴと文字、連結部の目隠しにはファイテンのロゴ。シンプルだけど一応ファイテンということで安っぽい印象はなく、なかなか良かった。

袋には二重の輪っかで入っていたので、袋から出しても癖がついていた。少し放置したらマシにはなったけど完全には癖が取れなかった。

で、熱湯を張った洗面器に1分ほど漬けたら綺麗に癖が取れてくれた。あとはタイルで水分をよくとって、陽の当たるところに1時間ほど干して完成、完全に癖が取れた。
さすがにこのネックレスをいつもつけたままにしておくのはちょっと。ということでバドミントンの時はファイテン、普段はレザーのチョーカーをつけることにした。チョーカーはたまったポイントの交換品、ペンダントトップが好みではないけれど、なにかいいのを見つけたら取り替えればいいと思っている。
おしゃれに興味があるわけではないけれど、バドミントンのときくらいはいいかな。907円、安かった。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*