5kmランはペース上がらず

2月のハーフマラソンまで3週間を切っているというのにまったくペースが上がらないでいる。週1回5kmしか走っていなくて当然といえば当然、食事制限もしておらずストイックになれていない。走る上で寒さはそれほど気にならないけど、呼吸で口が乾くのが辛い。今の時期は走るのが辛い。

ランに出たのは16時過ぎ。ペースは上がっていないけれど体調は良い。痛いところがないというのが一番。今日は気温高めなので幾分走りやすいというのもある。走る回数が少ないので身体が慣れだすのが遅いけれど、それでも最後まで息が上がらず走ることができた。

5km25分17秒。物足りないスピードではあるけれど、こんなところか。ランの後、久しぶりにスクワットをしておいた。25回2分18秒でこちらはなかなか。ランではそれほど汗はかかないけど、スクワットは結構汗をかく。いい運動になっていると信じたい。

来週はできれば2回走って25分を切っておきたい。再来週はハーフ直前になるので1回だけ10km走れればいいのだけれど時間が作れるだろうか。今日からカロリーコントロールと糖質制限を始めようか。結局お酒飲んじゃうから一緒かな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*