仕事帰り、畑に立ち寄る

今日は午前に都内で打ち合わせ。クライアントと当面の仕事の見通し等を話した。2年後を目処にかなり大きなプロジェクトになるかもしれないような話だった。当面今春の仕事をこなすのが精一杯だけど、長期的なビジョンも必要。もう少し稼げるようになるんだろうか。どっと疲れてしまった。打ち合わせが原因か、それとも酒のせいなのか。

お昼過ぎには戻ってきたので直接畑に行ってハクサイを持ち帰ることにした。後まきのホウレンソウを見たら少しずつ葉が大きくなってきていた。まだまだ食べるサイズには程遠いけど、この分なら3月に収穫できるかもしれない。何もない時期だからちょうどいいかも。

ハクサイはどれも小さいけど野菜高騰の折なので十分かな。これは例によって外葉だけ自分で処理して、中のきれいなところを友だちにお裾分け。

あとダイコンがダメになりつつあるので2本抜いてきた。顔を出している部分は凍ったり溶けたりを繰り返すみたいで遅かれ早かれだめになりそう。今日は元気が出ないので、洗って放置しておくことにする。味噌汁の具にでもするかな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*