途中、子猫に出会う

今日も5kmの週1ランに出てきた。今月は週1回がいいところだな。

夕方16時過ぎに出発。1月にしては少し気温が高いので走りやすそう。コンプレッション無しで上下ブリスターとTシャツで走ることにする。

今日は調子がいいのかペース速め。特に痛むところはないけれど、右ハムストリングに若干違和感がある。ここに違和感が出るのは初めてだ。気温高めと言っても寒いことには変わりないので、肉離れとかアキレス腱断裂しないよう気をつけて走る。

調子よく走っていると2km付近で小さな黒猫発見!、子猫だ!、連れて帰りたい!。衝動にかられて近寄ろうとしたら逃げられてしまった。ランの最中ということで足踏みしながら近寄ったのがよくなかったか。痛恨の失敗だ。少し離れたところからキジトラの子猫も駆け寄ってきたけど黒猫と一緒に行ってしまった。残念。車工場に出入りしていたけど、飼われているのか勝手にいついているのかはわからない。今度聞いてみようか。

この間20秒弱のロスかな。その後身体が馴染んできてペースも維持、最後までいいペースで走れた。ロスも含めて結果5km24分49秒。悪くない。先週の酒酔いランに比べれば雲泥の差だ。

ハーフマラソンまで4週間。調子を落とさないよう注意だなー。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*