ラン5km、今年最後

今年最後、5kmランに出てきた。今回も福袋スポルディングのブリスターを着て走った。上はTシャツとブリスター、下はブリスターのみの構成。気温8度位でどうかなと思って。

今年最後なので無理せずゆっくり走ることに。年末に肉離れとかアキレス腱切ったりとかしたら最悪なので、とにかく故障しないように。

走り始めは寒かったけれど、徐々に暖かくなる。上下とも身体にピッタリくっついているわけではないからブリスター素材が肌に擦れて摩擦で暖かくなるっぽい。足は太ももだけが暖かくなる。風を全く通さない素材ということではないけれど、ほとんど外気は入ってこない。それも暖かい要因の1つか。後半は上半身がポカポカだ。

5km25分04秒。ゆっくり走ったつもりだったし身体が重たかったのもあったけど、意外とそこそこ。来月は忙しくなるので週2回走れないかな。毎度のことだけど2月のハーフマラソンは練習不足になる。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*