ブリスター上下で走ってみた

一昨日届いた福袋2セット。バドミントンで着るブレーカーを買いたかったのが一番だけど、冬のランでも着たいと思ってジャージ系もある福袋にした、というのもある。今日早速SPALDINGのブリスター上下を着て走ってみることにした。

まず試着してみた感想、何か違う。言葉では言い表せないけれど、ランには不向きかも。中に何を着ようか迷ったけど、とりあえず上はポリエステルのTシャツ、下はコンプレッションのロングで短パンなし。この上にブリスター上下を着て外に出た。下に関して言えば寒さが和らいでいい。上はTシャツだとスースーしたので、コンプレッションのほうがよかったかも。そう思いつつ、軽くストレッチした後、5kmのランに出た。

どうも足が重くてスピードが出ない。ウェアが原因で重いのか、体調が良くないのか。原因はわからないけどスピードが出ないし、足が重い。走っていくうちに体温が上がるけど、ブリスターを着ているせいか足から体温が逃げていかない。いつもコンプレッションと短パンで走っているから、ロングのパンツは足にまとわりつくような印象だ。後半は上半身も少し暑くて、腕まくりしようかと思ったくらい。5kmなら大丈夫だけど、この格好で10kmは走れないと思った。

体調のせいもあるけど今日は5km25分46秒。ラン用のウェアとしてはイマイチかなとも思うけど、そのせいかスピードが落ちて足に少し負荷がかかって逆に練習着としてはいいかな、とも思った。当面ランで使ってみて、どうしてもダメなら部屋着にしよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*