ジュニア大会のお世話

ジュニア大会の運営をしてきた。絶対に手伝わないといけないわけではないのだけれど、連盟のメンバーにはいつもお世話になっているので、こういうときくらいは恩返ししておかないと、と思って。

ジュニアの大会はいろいろ経験できる。小学校1年生くらいかな、小さい子たちが一生懸命ラケットを振っているのは見ていて微笑ましい。中学生の男の子たちは十分パワフルで大人顔負けのプレーも見られるし、それは女の子でも同じ。球回しがとても上手で、この子達と試合をしたらかなわないかも、と思うこともしばしば。感心する。

決勝トーナメントになると、学校単位で応援があったりですごく楽しそう。自分が小さい頃はきっとそうじゃなかったと思うけど、男女関係なくみんなで応援しているのを見ていると、ちょっとホロっときちゃう。自分も時々一緒にプレーする子たちだから、ラリー一つ一つに釘付けになってしまう。今回はビデオを撮らなかったけど、また撮ってあげたいなと思えるようになった。
この後、自分のクラブのメンバーと試合のビデオを見ながら宅飲み。楽しい1日だったなー。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*