4月にapacsのラケットを2本買って、殊の外しっくりきている。買ったラケットは硬さ普通でイーブンバランス、これが自分に合っていた。これを使うようになってから前に使っていたラケットがとても使えなくなってしまった。結果、使えるラケットが2本だけとなったので、試合の時はやや不安だった。そこで今回同じラケットで、と思っていたけど1本は同じラケットの色違い、もう1本は少し違うラケットを買うことにした。
前回と同モデルの色違いNANO FUSION SPEED 722の赤。本当は同じ色が欲しかったけどそれはもう売り切れ。多分個人輸入で売っているっぽいので仕方のないところ。意外と色が地味で、これだったらピンクにすればよかったかな。
そしてもう1本は未知のモデルFEROCIOUS LITEのオレンジ。見た感じオレンジが鮮やかでデザインもかっこいい。こっちはシャフトの硬さは普通で少しヘッドヘビー。スマッシュを打つ時にヘッドヘビーな方が沈むので腕力に頼らなくても良くなるかと思って。但しその分手回しがよくはずで、レシーブに影響が出るかもしれない。自分はレシーブ主体なのでちょっとした賭けではあるけれど、そこそこスマッシュも打たないと上では勝てないのでギャンブルしてみたというわけ。フレームの形状も少し違うので初打ちが楽しみだ。
とりあえずFEROCIOUS LITEのガットを張って、NANO FUSION SPEED 722は予備としてキープ。FEROCIOUS LITEがダメそうならNANO FUSION SPEED 722のガットも張ることにする。
NANO FUSION SPEED 722が5,500円、FEROCIOUS LITEが6,000円、送料600円でポイント利用が8円。合計12,092円の出費。本当はセールのクーポンを使いたかったけど、全然繋がらずこの値段になった。それでもヨネックスとか日本の有名ブランドで相応のラケットを買えば1本10,000円を軽く超える。いいメーカーを見つけたな。
Be the first to comment