サビキ用の竿を買った

6月の鹿島釣行の帰りにサビキ用として使っていた5.3mの磯竿の竿先が折れてしまった。ガイドがあれば修理できると思い今でも保管してあるけど、ガイドって意外と安くなくて放置状態。ふと、この竿いくらで買ったっけって思って履歴を調べたら2,850円だった。安すぎ。ガイドだけ買ったって1,000円くらいしそうなので、思い切って新しい竿を買ってみることにした。と言うのもYahooショッピングで、すごく安い竿がおすすめ表示されたので。

前回プロマリン1.5号5.3mだったけど、今回ブランドは同じプロマリンだけど2号4.5m。クーポン値引きがあって2,361円で買えた。本当は5mクラスの竿にしたかったけど生憎安いのがなくてコレにした。磯釣りに行きたいけどまだまだ当面見通しが立たないからサビキ用でも問題ないかと思ったし、素材もカーボン70%だったのでこれに決めた。もっと安くなるとグラスロッドになるので流石にそれはやめておいた。

これで年末か年始に鹿島に行ける。狙いは1月2日と3日。絶対に行こう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*