大会、混合ダブルス初級3位

市のオープン大会で3位、不満ではあるけれどそれでも嬉しい。

自分の所属するバドミントン連盟の大会に出場してきた。参加者でもあり運営者でもある大会、今回は諸事情により中学校の体育館を借りての開催になってしまい運営側も大変、苦労したけど結果的には今までで一番うまく運営できた大会だったかもしれない。

自分のパートナーは例年同じ。今年はジャパンオープンを一緒に見に行って、そこでお揃いのシャツを買っての出場、いい年をして嬉し恥ずかしな感じ、友人たちからも各種ご意見を頂いた。パートナーがどう思っているかはわからないけれど、高校生カップルな新鮮な気持ちで試合が出来たかな。と言っても試合中にウェアを見ている余裕はないけれど。
混合初級は12ペア参加で予選はリーグ戦で4ブロック3ペアずつ。予選で一緒に買ったシャツを着てみた。本当は別の色を買うつもりだったけど当日小さなサイズが売り切れ続出でこの色に。それでも結果オーライ、色合いよかった。

予選2試合は2試合ともこのシャツでいずれもストレート勝ち。決勝トーナメントに上がって、やっぱりお揃いだけど柄なしのシャツで1回戦突破。準決勝は事前に買っておいたお揃いのデサントのシャツで頑張ったけど残念ながらストレート負けで結果3位。賞状と副賞の靴下を頂いた。目指すは優勝で副賞のペアお揃いシャツを目指したけどこんな結果。準決勝の試合内容は満足いくものではなかったけどそれも自分の実力、素敵なパートナーに恵まれて充実した1日だったと思う。
大会運営も予想以上にうまく進行できて、自分の中では満足度も高かった。パートナーとの祝杯はあげられなかったけれど、大会運営クラブの打ち上げも楽しくて、その後別のクラブのお酒の席にもお誘いいただいて。素敵な人達に囲まれて、最高の1日だった。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*