身体が重い

今日は終日曇り空だけど気温は少し高めで最高29度くらい。ランに出たのは16時をすぎていたので25度は切ってたと思う。

ここのところ食事の量が多めで身体が重く感じる。満腹という程は食べていないけれど、しっかり食べちゃったなというのが多い。バドミントンをするにはちょうどいい体重だけど、走るにはちょっと重い。来月半ばの大会まではこの体重で、それ以降で少し落とそう。

太ももやハムストリングスの痛みはなくて走るのは楽だけど、最近はすねの外側が痛い。これはバドミントンの影響のような気がする。痛いと言ってもちょっと気になる程度だから運動するのは問題ない。でも、そのうちポキっと折れそうな気もしないではない。サポーターをつけようか。

ランの方は好調だった。序盤から速めのペースで最後まで負荷をかけ続けた。最後はほんの少しペースが落ちたように思うけど、体重が増えてしまっていることが原因と思う。当面は我慢だな。

今日は5km25分02秒。今季最初のマラソンの約40日前だけど悪くなかった。今週末はバドミントンの大会で待望のミックス戦、張り切って週末を迎えよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*