台風一過で暑さが戻る

日本列島せっかくの3連休も台風で台無し。キャンプどころか釣りにもいけず、せいぜい土曜日に畑に行ったくらい。そして仕事も全然進められず連休を終えることになる。時間を無駄に過ごしてしまった。

連休最終日は台風一過で晴天、気温も30度を超える程度まで上がった。それでも夕方少し涼しくなってきたのでランに出てきた。今季初の10kmにしようかと思ったけれど、買い物を済ませたら遅くなったので5kmだけ走ってきた。

序盤ペースは快調。速く走るための練習をしているわけではないけれど、スピードを維持して心拍数をあげた状態で走り続ける。長距離になるとなんとも言えないけど、このくらいの距離を走る分にはどこも痛くなくて調子良く走る。今日は気温が少し高いので、身体はそれほど辛くないけれど息が辛い。酸素の供給が追いつかない感じ。それでも最後までペースを落とさず走りきることが出来た。

5km24分59秒。今季初めての25分切りは、熱心に走っていた時とそれほど変わらないペースだ。将門ハーフ、つくばマラソンまでにもう少し走り込む予定。来月半ばにバドミントンの大会に参加することになっていて、そこまでは週1回5km、それ以降は週2回5kmと10kmを走りたい。自己ベストの更新を目指すつもりでやりたい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*