夕方、走ってきた

金曜に用事が入ってなかなかキャンプに行けず、土日に用事ができて釣りにも行けず、あまり乗り気でないバドミントンの試合に出たり。さらに決算時期で嫌な経理処理が必要だし、次の仕事が決まらないし。今、ストレスの解消は走ることしかない。

今年の夏は前半暑い日があったけれど、後半は全然。今日もまだ9月上旬というのに30度を切る涼しさで走るのが楽。さくっと5km走ってきた。気温って本当に大きくて、25度を切ると身体の楽さが全然違う。そのせいかついついスピードを上げすぎてしまう。今日はついついスピードをあげてしまい、後半やや疲れてしまった。それでも今季最高で5km25分37秒。涼しいから走れば走るほどタイムは良くなる。

以前からの右太ももの痛みはマシだけれど、最近は左足ふくらはぎに少し違和感がある。年齢を重ねると万全というのはなかなか難しい。無理をしないよう当面週1回を続けていくことにしよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*