徐々に取り戻せるか

昨日の夜から今日の朝にかけてかなりの雨が降った。Yahoo防災情報で「猛烈な雨」のお知らせが届いたくらい。寝ている間も雨の音で目が覚めた。でも、逆に心地いい。ちょっときつめではあったけれど雨の音は嫌いじゃない。6時過ぎに早起きしてそのまま仕事、真面目に働き夕方一段落したのでランに出ることにした。ここのところずっと30度超えで蒸し暑かったけど、今日は25度位で快適なランになった。

前回はキツかったけど今回はもう普段のペースに戻ってきた感じ。だいたいいつも長期休みの休み明け初回がキツイけど、2回目以降はマシになる。4年くらい前のランしていなかった頃に比べたら随分体力がついたんだろう。

序盤、右足が辛い。太もも付け根と膝が良くない。爆弾抱えて走っているような感じ。再開して間もないわりにペースはいいんだけど状態は良くないっぽい。それでも走っている間に膝は少し痛みが和らいだ、太ももは相変わらずだったけど。

5km最後まで無理なく走って結局26分48秒。あと1ヶ月位はのんびり身体を慣らすつもり。11月にハーフとフルに向けて徐々に整えていこう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*