虫食いキャベツが嫁ぐ

友達が虫食いのキャベツでも貰ってくれるというので、お昼頃畑に採りに行ってきた。今日は真夏日で35度近くまで気温が上がるらしく、このときも30度は超えていたんじゃないかな。

食べてもらえるレベルかどうかわからないのに取りに来てくれるので、万一キャベツがダメだった時の保険としてニンジンとキュウリも貰っていただくことにする。キャベツ小と形の悪そうなニンジンは自宅で消費、これはコールスローを作ろうと思っている。今夜作ろう。

今日の収穫はキャベツ2個、キュウリ2本、ニンジン20本くらい。残りニンジン20本くらいなのでそろそろ撤収したい。堆肥を入れてマルチを掛けて、土を休ませるとともに地這いキュウリの展開先にしよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*