畑の野菜で晩餐

バドミントンから帰り、今日は畑の野菜がメインディッシュ、というわけではないけれど野菜で酒の肴を作った。

キュウリのピリ辛漬けはキャンプで出来なかったから作りたくて。あいにく出汁が若干多くピリ辛度合いが低かったけれど、まーこんなもんでしょ。それとポテトサラダ。ジャガイモとニンジンを茹でてからマッシュしてキュウリを足してマヨネーズと和えた。最後にマヨネーズと自家製マスタードを混ぜてソースにした。そしてキャベツの千切り。スライサーで千切りにしてから少し塩水につけた。チキンソテーはスーパーで買ってきたチキンを焼いて、ニンニクととんかつソースでグレイビー仕立て。

野菜が充実してるのって贅沢だと思う。すごく美味しかった。キャベツは虫食いだらけだったけど、美味しさは変わらない。見た目も気になるけど、そういうことじゃダメなんだね。レタス、しっかり収穫しよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*