少し高いカリカリにかえる

仕事が佳境に差し掛かっているがどうしても解決しない問題があり、かれこれ数日悩んでいる。こういう時は辛くて、憂鬱どころではない。それこそ鬱病にでもなりそう。ここ数ヶ月ずっと根を詰めて仕事をしてきたので、多分この仕事が終わると燃え尽き症候群、何も受け付けなくなりそう。

気分転換にと思って、ニャンズのカリカリを買いにホームセンターまで出かけた。どれにしようか考えた末、ちょっとお高めのIAMSを買うことにした。シロさんも体調を崩す年頃だし、少しくらいいいご飯にしてあげたほうがいいかと思って。

今までは銀のスプーンとかねこ元気とかKalKanとか、ご予算の都合もあって安いのばかりをあげていた。
高いのにはそれなりに理由がある。原材料名の表示の一番最初が肉類であるということが最大だろう。一番最初に書いてあるということは、含有量が一番多いということだ。安価なカリカリの場合、一番最初に買いてあるのは穀類だ。

IAMSとねこ元気を並べておいてみたら、シロさんはIAMSを選んだし、キンちゃんもIAMSを食べた。ねこ元気が買ってから時間が立っているせいかもしれないけれど、IAMSを食べないことはないことがわかってよかった。
様子を見てIAMSをよく食べてくれるようだったら、ねこ元気は廃棄しよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*