シロさんようやく

投薬が終わって一時は元気になったように見えたのに、ゴールデンウイーク中にまた元気がなくなったシロさん。ようやく復調の兆しが見えてきた。病気中は食事もしてくれなくて、食べてくれるのはウェットフードのジュレっぽいのだけ。他のウエットフードやスープさえも飲んでくれなかった。体重も1kg近く減ってしまって正直覚悟もしていたけれど、ゴールデンウイーク最終盤辺りから徐々に食欲も出てきてくれて一安心。夜のウエットフードをおねだりするくらいになってくれた。

いつもの定位置でずっと寝たきりだったのが、また膝の上に乗ってくれた。階段の登り降りも辛そうだったけど、もう峠を超えたと思う。ウエットフードだけじゃなくてカリカリも食べてくれるようになったし。

病気知らずだったシロさんだけど、歳のせいなのかな。

元気なキンちゃん。膝の上にどっかと座って毛づくろい。キンちゃんは相変わらず甘えん坊だ。手間もかかるし、お金もかかる。かなりキツイんだけど、うちに来てくれた良かった。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*