ジャガイモさん、こんにちは

仕事で客先へ行くまでの駅への道のりのお決まり、畑の様子見。会話するのが面倒なので人がいない時に様子を見に行く。地割れを起こしていたところからとうとうジャガイモが芽を出した。すごく嬉しい。

他に地割れしているところはなかったのに、今日はいたるところでジャガイモが芽を出していた。畝の作り方がまずかったのか、いくつか畝の山の脇から芽を出している。これは早めに土寄せしておかないといけないな。

そして雑草も沢山芽を出していた。少し放置して大きくなってから抜こうか。どうも他所より雑草が多いように感じるのは気のせいだろうか。夏場にマルチを掛けて、野菜を我慢しなくちゃダメかな。葉物を諦めれば他のはなんとかなるか。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*